祝!現場復帰!

県大会決勝も中盤、ついに先制を許しながらも、聖母の攻撃を一点で凌いだサイガク。いよいよ佳境を迎えたラストイニングですが、本筋は本筋として…今日のビックリはなんと、春日野大栄の熊谷前監督が、シッカリ現場に戻っておられるではありませんか!!しかも、あの青年監督は置いたまま、総監督として(笑)思わず泣きそうになってしまいました。

何を隠そう、熊谷監督はラスイニで私が一番好きな監督。変わってしまったチームを嘆いて酔い潰れ、「あんなの大栄じゃねえ、ぶっ倒せ!」と鳩ケ谷にけしかけたかと思うと、舌の根も乾かぬうちに「春日野大栄がサイガクなんぞに負けるわけねえ!」と喚く場面は忘れられません。大栄戦の最後で、きっとグラウンドに戻って来ると信じていたけど、紙上で実現したのは嬉しい♪

鳩ケ谷対熊谷の対決も見たかったなあ…この夏ビシバシ鍛えて、秋には是非、甲子園帰り(予定)のサイガクにリベンジして下さい(笑)