いろいろと

毎日野球観戦三昧のGW。連戦で溜まった疲労に(笑)来週からがちと心配。これから県大会の決勝を観たら、ちょっと遠出することにもなってるし。っと、ふと共栄大のHPをのぞいてみたら、市営大宮で創価大と試合あるらしい。ちょっと覗いてみよう。東京新大学リーグはしかし、共栄大・高千穂大共に勝ち点がなく、残留争いしそう。どっちも残って欲しいのに…共栄が37連勝とかいうダントツの強さを誇る創価大に勝ち点をあげるのは残念ながら難しいだろうし、そうなると13・14日の共栄大・高千穂大の直接対決次第ということになってしまうのか。でもこの週末って、高校野球の関東大会とか市営大宮での日体大の試合もあるし。 日体大といえば5月3日の試合。こちらにも詳細レポがありますが、小笠原-ルーキー鶴岡のバッテリーで先発、3回まではすべて三者凡退、好調な滑り出しだったのですが、5回に小笠原君の制球が乱れたとき、支えられずに一緒に崩れてしまったような感じ。2死2塁から連打とパスボール2つで5失点したときにはもうどうしようかと思いました。らしくないというか、ちょっと自分を見失ってたかも。次のチャンスがいつになるかわかりませんが、焦らず頑張って欲しいです。 1番のセカンド岡君はエンタイトルを含む2塁打2本を打ってました。本当に小柄なんですけどね~なんかまた観たい選手。あとDHで井上和哉君も1安打。久しぶりに見ましたが、身長は全然違うけど、雰囲気とかやはり、何となく拓哉君と似てる…当たり前だけど。兄弟揃って活躍する姿を早く見たいな。