良いお年を!

今年もバタバタしたまま、大掃除もままならず迎えた仕事納め。きちっと今年を終わらせて来年をすっきり迎える端正な暮らしぶりからはほど遠い私ですが、それでも年賀状書いて、新しいカレンダー(ここ数年は、二十四節気・七十二候の歳時記カレンダーがお気に入り♪)買ってきてスタンバイしてると、ちょっとだけ改まった気分になります。

今年は、野球関連だけでも、嬉しいことも悔しいこともいろいろありました。関東一の東東京大会の逆転サヨナラ、25年ぶりの甲子園ベスト8、春日部共栄の5年ぶりの関東大会出場、選抜当確を目前にしての、まさかの逆転負け、東海大の春秋全国準優勝…銚子国体や地元さいたま開催の秋季関東大会も印象深いものでしたし、他にもいろいろ、贔屓チームや選手の活躍や不調に一喜一憂してみたり…でもそういった悔しさや辛さも含めて、思い出深い1年でした。選手の皆さんや関係者の皆様、1年間お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

来年はどういう年になるのでしょうか。皆さんにとって良い年になりますように。蔭ながらお祈りしています。