春季東京都大会組合せ決定

3月に入り、だんだんと春の日程も出揃ってきました。今日は春季東京都大会の抽選会

 

関東一の日程は、

4月4日(木)10:00~ 2回戦(江戸川区球場)VS小平西or6B代表

4月7日(日)12:30~ 3回戦(江戸川区球場)VS日大一or4B代表or5B代表or大森学園

4月14日(日)10:00~ 4回戦(神宮第二)

4月20日(土)10:00~ 準々決勝(神宮第二)

4月27日(土)12:30~ 準決勝(神宮第二)

4月28日(日)11:00~ 決勝(神宮第二)

 

序盤戦から、上に名前を挙げていない一次予選のブロックも含めて実力校が多くて、昨秋のことを思うと正直心配なのですが、今の関一は相手云々戦績云々より、とにかく力をつけてそれを(できるだけ100%に近く)発揮する、ということだと思うので、冬場の成長を信じて試合に期待します。もうすぐ練習試合解禁だけど、怪我や体調に気を付けて頑張って!

関一の試合日以外は、ブロック代表が決まって櫓が全部埋まってから、埼玉県大会の日程や大学野球の日程なども睨んでどうするか決めていきたい。今年の春関は埼玉開催なのでそれも楽しみ♪

球場面で嬉しいのは秋は改修工事で使えなかった江戸川区球場の戦列復帰。そしてこれはたまたまなのでしょうが、割り振りが江戸球と神二だけになったので観戦する方としては有難い(ゴルフ場はメンテナンスは最低限という感じなので選手にとってはどうかと思いますが)。ただし、江戸球が使えるのは4月からなので、3月の一次予選(第23ブロック)はなんと、関一の白井Gで行われるというレアな事態に。ちょっと記念に行ってみたい気も…いやいや、多分出場チームの応援の方で一杯になってしまうだろうからやめときますが。

そして、神宮第二。神宮球場についてのすったもんだの陰で殆ど話題にもならない東京都高校野球のふるさと(あの小ぢんまり感もアットホームな小宇宙感も摩訶不思議なしょーもないところも、すべて含めてふるさとの味なのだ)。はっきりしたソースつきでいつから使えなくなるか示した記事が見つからないので何とも言えませんが、オリンピックが7/24からということを考えると、春は今年が最後になるかもしれないんだよな…私が初めて見た春季大会は15年前、関一が優勝した時だった。今年は、どんな春になるのでしょうか。