東海大菅生優勝おめでとう!

2~3日前からの風邪が昨日の寒さで悪化したため今日は休養日。都大会決勝は観戦できませんでしたが、秋と同一カードとなった一戦は、接戦の末、秋に敗れた菅生が国士館を4-3の9回サヨナラで破り、優勝を果たしました。おめでとうございます。

イニングスコアを見ると、序盤は国士館がリードしてすぐに菅生が追いつく、という昨日見たような展開。しかし中盤以降はゼロ行進で、最後の最後で菅生が1点をもぎ取って勝利、見事昨秋の雪辱を果たしました。コールドでの大勝だけでなく、昨日・今日と1点を争う試合でも強さを発揮しましたね!国士館もセンバツ後ということで調整が難しかったと思いますが、どんどん調子を上げてきて、昨日の小山台戦は相変わらずのいやらしい上手さに舌を巻きました。

これで関東大会では、菅生が山梨2位、国士館が栃木1位との対戦が決定。頑張ってください。不可解だったセンバツ出場校選考もセンバツも、すでに過去のこと。ただ夏に向けて、両チームが大きな収穫を得られますよう祈ってます。