東東京大会組合せ&球場決定!

土曜日の抽選会に続き、今日は試合開始時刻と球場の発表があり、東・西東京大会の櫓が完成。

 

関東一の予定は、

14日(日)11:30 3回戦 VS葛飾商、桜修館、※目黒日大の勝者

※昨年度まで日出高校。今年度から校名変更

17日(水)8:30 4回戦

19日(金)11:30 5回戦

21日(日)10:30 準々決勝

25日(木)12:30 準決勝

27日(土)10:00決勝

※すべて神宮球場

 

小山台と並ぶ春季大会ベスト4で東東京大会では第1シードですが、抽選の結果右下になったので、第2試合が多くなっています。気温はともかく日差しは一番強い時間帯だと思うので、選手の皆さんも応援の皆さんも、熱中症には十二分に気を付けてください…って今から言うのは早すぎですかね(汗)

日程は4回戦~準々決勝あたりが中1日でずっと進んでいく結構タイトな日程。準決勝以降は西東京と交互の開催になることもあって、準々決勝と準決勝の間は左上・右下が中3日、左下と右上でも中2日空きます。西東京の試合を観られるとしたらこの準々決勝かなあ…埼玉と被らなければいいけど…(実はまだ西東京の試合を生観戦したことがない。)

今回のシード7校の中でも抽選前から櫓の位置が決まっていたのは第2シード帝京の右上のみ。抽選の結果、小山台が左上、左下ブロックの両端に第3シードの小松川と二松が入り、帝京と同じ右上ブロックに第3シードの雪谷。そして右下の関一ブロックに入った第3シードは紅葉川。したがって、シード校と対戦するとすれば紅葉川とは準々決勝、帝京や雪谷なら準決勝、小山台や二松、小松川なら決勝で、ということになる。と言っても、ノーシードの実力校もまんべんなく各ブロックに配置されているのでどんな勝ち上がりになるのかはまったくわからないわけですが…

ともあれ、初戦の14日まであと1カ月弱。怪我無く元気で迎えてください。そして、これまで積み重ねてきたものを出し切って、悔いのない夏になりますよう、応援してます。ガンバレ関一!