春季関東大会は無観客開催決定&ケーブルテレビで中継(一部)

東京に緊急事態宣言、神奈川・千葉・埼玉の3県にはまん防、いずれも5月末まで適用延長となったことを踏まえ、春関がどうなるのか心配していましたが、無観客(関係者を除く)開催と決定されました。

news.yahoo.co.jp

 

見に行けないのは残念ですが、現状を考えればやむを得ない、妥当な判断だと思いますし、大会が無事開催されること、緊急事態宣言下にある東京代表も参加できること、ベンチ外の部員や保護者等の関係者は入場できることにはファンとして感謝しています。大会の成功、そして夏の選手権大会が無事開催されることを強く祈ります。

 

そして今大会は、関東地区のケーブルテレビやJCOMでは試合中継を行ってくれるところもある。

prtimes.jp

記事にあるJCOMでは準決勝・決勝のみ放映予定だけだけど、地域のケーブルテレビでは1回戦から中継予定になってるところもある(蕨ケーブルテレビジョンとか)。いーなー。でも贔屓チームや地元チームが準決勝まで残れるかはともかく、春関のTV中継というのがまず見たことないし、JCOMチャンネルはJCOM未加入でも視聴できるので楽しみです。

 

 それにしても…大会観戦に備えて5月に入ってからは埼玉県大会にも観に行かず、日常の買い物すら止めて、人の少ない川べりとか公園とかの散歩やポタリング以外はずっと引きこもりの生活をしてたのになー。まあその計画も潰えてしまったので、今日は久しぶりにスーパーと八百屋に行って来よう。肉や魚は冷凍しとけばそんなに困らないけど、生野菜や葉物野菜が尽きると、やっぱちょっと辛い。