【追記あり】都大会決勝は5月28日に延期決定→再延期

【2021.5.21追記】決勝は残念ながら再延期となりました。一日も早い御快復を、そして決勝戦が無事延期開催されることをお祈りします。

 

www.tokyo-hbf.com

------------------------------------------------------------------------------------------

【ご注意】記事内容には正確を期しておりますが、誤記や予定変更等もあり得ますので、観戦やチケット購入に当たっては、都高野連HP等で正確な最新情報をご確認ください。

 

【2021.5.19追記】さっき「そーいやーぴあでチケット取るのも1年以上ぶりだなーIDとか生きてるかしら」と思ってぴあのページに行ったら販売予定チケットに入ってないみたいで、首をかしげつつ都高野連のHP確認したら、告知ページが更新されていました。

「オンライン販売」→「チケットぴあ(プレーガイド)による前売券のみ(基本的に)」となっていました。ご注意ください。

 

ペンディングになっていた都大会決勝は、5月28日(金)16:30~(@神宮球場)

となりました。約4500席・全席指定(オンライン販売のみ)だそうです。

※日程については、神宮球場は土日はほぼ空いてないので平日夕方になったものと思われます。少し遅い試合開始ですが、2時間20分ルールがあるので19時頃には試合が終わり、夜間外出自粛要請の20時には観客も撤収してる…という計算かな。

www.tokyo-hbf.com

 

緊急事態宣言が延長になり、4/25の宣言から20日近く経った今でも捗々しい減少がみられなくて、果たしてやれるんだろうか…と気を揉んでいましたが、スポーツイベントについては緩和措置が取られたことを踏まえて、宣言下での有観客開催を決定したとのこと。プロスポーツだけじゃなく、神宮を使用する六大学や東都も12日以降は有観客開催に切り替わってはいますが、高校スポーツということもあって、より慎重さが求められたでしょうし、調整にも大変だったのではないかと思います。

決勝が行われること、そして有観客としていただいたことにも感謝して、ルールを遵守し、感染拡大防止に細心の注意を払って観戦したいと思います(チケットが取れれば、ですが)。