謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年は、関東一のセンバツ出場&ベスト4で嬉しい野球シーズンの始まり…ところが直後から仕事がとんでもないことになって共栄の試合もなかなか見られないし関一も春季大会初戦敗退、夏も似たような状況が続き、秋は秋で毎週末が予習と宿題に浸食されて観戦に集中できない…とイライラ&ムキー状態でしたが、江川主将率いる桐蔭横浜大の初の全国制覇で、シーズンの最後の最後は感涙で終わりました。今さらですがおめでとう!氏家新主将の新チームも、応援してます。ついでに宿題の日々も終わり、週末も再び自分のものに戻りました(涙)

年末年始は相当休ませてもらったし、久しぶりに部屋を片付けて(それでも普通の人の散らかり放題クラスだけど)、しみじみ振り返ってみると、仕事も生活も、もっと頑張れたんじゃないか?やれたんじゃないか?と反省することばかり。今年は頑張ろう!というわけで、なぜか読書日記を始めました。

野球シーズンはまだ先ですが、観戦始めて10年、一試合一試合、一球一球を、初心にかえって丁寧に見ていきたいと思います。