無観客試合?

なんか、エラいことになってます。実際、どれだけ人出があるかわからないから、安全策をとるに越したことはないんだろうけど、毎年行ってたファンの方が気の毒としか言いようがありません。うーん…斉藤君や早稲田の選手・指導者の皆さんがノイローゼにならないのが不思議なくらい。この熱病が早く過ぎ去るか、できれば穏やかに拡散していって、大学野球全体がもう少し盛り上がるといいのですが。 しかし、早稲田のオープン戦でも観客は平均50~60人程度ということは、私が行きたいあの試合とかこの試合は、ギャラリーは一体どれくらいになるのであろうか。観客が多ければ人だかりに紛れてこっそり観戦できるだろうけど、5、6人しかいなかったりしたらどうしよう。まあ、今更恥ずかしがってもしょうがないですけどね。