桜の頃の氷川の杜

来週はもう終わってしまうかも…と思い立ってお弁当持ってお花見に。 P1020303.JPG

 

 

 

 

P1020302.JPG

 

花見もいいけど、早く大会始まらないかな~(笑)

P1020371.JPG

 

 

 

 

 

今日は弓道場で練習している団体(高校生かな?)がいて、ちょっとだけ見ていたけど面白かった!的に当たるとばすっばすっと音がして、「よしっ」と周りから声がかかる。外れるとスカッて音が…そして、時代劇だと的の真ん中にびしびし当たるけど、実際は的に当てること自体がかなり大変なんだなと、改めて思い知りました。 

P1020338.JPG

 

 

 

その他の発見。 クール&スマート。キンイロハジロという…らしい。 

P1020306.JPG

 

 

 

 

なんだこのタンポポは!?って思ったのですが…  シロバナタンポポというらしい。西日本には多いらしいのですが、初めて見た~

P1020367.JPG