冬来たりなば

寒っ!!いつの間にやらもう師走。今朝、手袋なしで自転車乗ったら、指先が冷たいのなんの…晴れていたから、午前中は日当たりの良いリビングで作業している分にはよかったけど、午後になって真冬のコート来て出かけたら寒いのなんの。もう、名実ともに、すっかり冬ですね。

高校野球の練習試合も先週末で終わり、また春まで、長いシーズンオフ。昨冬は関一が秋季都大会優勝で、1月の終わりにセンバツ出場校発表があった、この冬はそういう意味では静かに、ただオフが明けるのを待つ日々になりそう。…というのは自分の話で、球児の皆さんにとっては厳しい鍛錬の冬なわけですが。怪我や病気のないよう気を付けて、一日一日を大切に、頑張ってください。陰ながら応援しつつ、春以降を楽しみに待っています。4月から少し生活が変わり、平日も苦にせず観戦行けるようになるはずなので、余計に楽しみ。早く春にならないかな~横浜DeNAセガサミーの試合も行きたいし♪

しかし今冬はどうしようか。本来取りたかった夏や秋に休みがとれなかった分、うまくすればあと半月で今年は店仕舞いできそうなのです(飛び石連休狭間の22日まで休むのはちょいと気が引けるけど)。これだけまとまった休みはなかなかないけど、海外には行きたくないし、国内旅行も高そうだし、寒いの嫌いだし、ああでも、温泉に浸かってのんびり湯治とかはいいかな。久しぶりに読書三昧とかゲーム三昧とかも、もちろんいいけど。

いずれにしても、年が明けたら課題てんこ盛りの最終コーナーだから、ちゃんと計画立てて、無駄なく満喫しよう……てのも貧乏性ですね(笑)