大いなる野望?

東京都高野連と埼玉県高野連のHPに、来シーズンの日程がUPされていましたね。

長い冬も半ば過ぎ、あとひと月ちょっとで春が来る。東京も埼玉も、ざっと見たところ大会日程自体は例年どおり。春季都大会本大会は4月1日からだし、埼玉の地区大会は4月10日過ぎ、県大会はGWのちょい前から。夏も東京は7月の第一土曜日が開会式、埼玉はそれより遅い第2週の平日に開会式。なのですが…今年は観戦の自由度が格段に高まる予定なので、もー春が楽しみで楽しみでテンション上がりまくり♪4月いっぴ開幕がなんぼのもんじゃい、埼玉県の平日中心集中開催がなんぼのもんじゃい、こちとら毎日日曜日じゃー(ゲンミツには違うけど、ほぼそれに近くなる予定)更に!埼玉県高野連の日程表を見ると、選手権大会の後、8月の終わりから9月の初旬にかけて、「U18ワールドカップ(大阪・兵庫)」とある。そうだ、そういえば…発表された頃は行けるはずもないと思ってあまり気にしてなかったけど、大阪・兵庫でやるんだ。

ええっとですね、そもそもですね、個人的な野望として、ウィークリーマンション拠点に、選手権を通しで生で見る!ってのがありまして。毎朝お弁当作って、早朝から徒歩若しくは自転車で甲子園行って日暮れまで、帰りの新幹線、翌日の仕事など、一切気にせず観戦する…もう10年来の夢であります。それに加えて、更に今年は、ワールドカップ。早くも私の頭の中では、選手権→関西方面観光→ワールドカップ という壮大な構想ができつつあるのですが。

でも一方で、選手権を生で、最初から最後まで通しで見るのは、関一が出場(できれば(←この辺ちょっと弱気)全国制覇)する年にしようと勝手に決めていたりもするのだ。頼むぜ、関東一高!…なーんて勝手なお願いは置いといて。

これからの毎日、怪我や体調崩したりすることなく春を迎えられるよう、元気で頑張ってください!