春よ来い

大宮第二公園の梅まつりに行くので、久しぶりに県営球場の傍を通ったら、何やら工事の看板が。

 

IMG_1822.JPG

幸い、まだ通路は塞がれてなかったので通れましたが、スコアボードが改修されるらしく、近寄ってみると全面覆いがかけられている模様。 IMG_1824.JPG

スコアボードが改修されたのは割と最近だったはずだけどな…と思いながら通路を抜けて外野スタンドの裏側に出ると、工事概要も掲示されていた。12月からやってたのか…今年は結局初詣も行かなかったし、全然来なかったもんなぁ。 IMG_1825.JPG

スコアボードは、屋根防水と外壁塗装だからメンテナンスですね。そして、客席の一部(写真は撮らなかったけど、バックネット裏下段部分)も改修されるとのこと。どうせならバックネット裏全面やって欲しかったな…確かに屋根のない下段の方が劣化は激しいんだろうけど…ただ、客席改修は「(1期)」とのことなので、おそらく来年以降も順次改修されていくのでしょう。 ともあれ、待ち遠しい春。4月には装いもちょっと新たな県営大宮に会えることを期待して。

 IMG_1829.JPG