北海道東海大、リーグ優勝!

ついにやってくれました! 道六リーグ最終節第2日の23日は、首都大学リーグを観に平塚に行っていたのですが、第3試合くらいになるともう、道六最終節の結果が気になりイニングごとにネットをウロウロ。しかし結局、結果を某掲示板で知ったのは帰りの電車に乗ってからでした。北海道東海大が8勝1敗1分で5年ぶりの優勝!ケータイを握り締めつつ目頭を拭うオバサンの姿、周りの乗客は何と思ったことでしょうか(笑)ていうか更新のし過ぎで電池切れましたよ。 某贔屓チームの選手たちが在籍しているという理由で注目し応援し始めてから3年。凄く心配したときもありましたが、ここ1年あまりはチームの状態も良くなったように思えていたし、実際惜しいところで優勝を逃していたので、近い将来必ず優勝してくれると信じていたけど…とにかくおめでとうございます。今季は僅差のゲームを競り勝つ試合が多くて、しかもそれがエースの佐藤君が抑えて勝つだけじゃなく、点取られはしても何とか踏ん張り、打線がそれ以上に点とって勝った!という試合が幾つかあり、本当に粘り強くなったんだなーと感じました。 でももちろん、これで終わりじゃない。青森での代表決定戦、何としても勝ち抜いて、神宮の切符を掴んで下さい。神宮で勝つことが目標だもんね!ああ、青森行きたい…