冬来たりなば

半月ぶりの全休。午前中買い物行って、あとはひたすら寝てました。あーまじキツかった死ぬかと思った…って、これがあと2ヶ月も続くんかい…早く春にな~れ~(泣)

んでもって、買い物の一番目は報知高校野球。やっぱりセンバツ当確だとファンとしても心穏やかに読めます(笑)

都大会優勝したときの記念写真、みんないい笑顔してるなあ。甲子園でもこういう笑顔を見たいです。神宮大会では悪いところが全部出た感じだったけど、へこたれずに今も明るく頑張ってくれているみたいなので、春が本当に楽しみです。

神宮で関一が横浜に大敗したこともあり、神宮大会前には関東・東京で神宮枠が取れれば確実かな、と思っていた国士舘の出場は微妙な雰囲気ですが、小柄で綺麗なフォームからキレのある球を投げ込んでくるサウスポーの丸山君は、甲子園で見たい投手。夏は席ひとつしかないので何とか春に選ばれて欲しいな。3番の金丸君も素晴らしいバッターだし、セカンドの植草君の守備もイイ。

あと、注目選手として、東海大高輪台の高橋君が大きく取り上げられていましたね。帝京相手に好投したブロック予選、見たことは見たのですが、センターの真後ろからの立見観戦だったので、今度はバックネット裏から見られる球場で見たいです。ブロック準優勝で、春季大会は本大会から出場だから、春には見られるかな?