北海道学生野球08春季リーグ第2節

個人的にいま一番気になっている北海道学生野球リーグの行方。東海大旭川キャンパス(旧北海道東海大。この4月から東海大に統合)は第2節を終えて4連勝中……なのは公式ブログにいつも結果を載せてくれているので(本当に有難い!いつもお世話になってます♪)わかるのですが、他チームの状況は連盟の公式HPもないし(試合結果だけ載せる簡単なのでいいから、作ってくれないかな~)、大学野球連盟のHPも掲載遅いし、というわけで自分の備忘録的にまとめてみました。

[4月26日(第1節・第1日)]

東海大旭川6-0函教大

函大4-0東農大網走

旭大4-8苫駒大

[4月27日(第1節・第2日)]

東海大旭川13-0函教大(5回コールド)

函大0-1東農大網走

旭大1-3苫駒大

[5月3日(第2節・第1日)]

東海大旭川6-0苫駒大

○東農大網走-旭大●

[5月4日(第2節・第2日)]

東海大旭川9-2苫駒大(8回コールド)

東農大網走9-1旭大

函大10-0函教大(6回コールド)*(第2節第1日)

[5月5日]

函大6-1函教大*(第2節第2日)

[第2節までの順位]

1位 東海大旭川(4勝)

2位 東農大網走(3勝1敗)

2位 函大(3勝1敗)

4位 苫駒大(2勝2敗)

5位 旭大(4敗)

5位 函教大(4敗)

チームや連盟の公式HPや北海道新聞の記事などを総合するとこんな感じでしょうか(しかしつくづく私も、暇人っていうかオタクの血のなせるわざw)。3日の東農大×旭大のスコアは公式ソースは見つかりませんでしたが、点の取り合いだった模様。東海は、ここまでは順調に来てはいるものの、次節以降は旭大、函大、東農大の順に対戦。旭大はまだ白星がないだけに怖いし、函大は失点少なすぎ(汗)HPとかもきちんとしてるし(←?)、危ない相手だろうなと思います。で、農大は農大だし…てな感じで、心配の種はつきないけど、ここで心配しててもしょうがない、チームの皆さんの頑張りを信じて応援するのみですね。一戦一戦大事に戦って、今度こそ絶対に全国への切符を掴んで欲しいです。