帝京、帝京…!

土曜日は東西東京大会の抽選会。出先で、「帝京と早い段階で当たる」なぞと聞き、急ぎ帰って東京都高野連のHPに行って見ると、うーむ間違いありません。なんか、すごい左上の方にいますよ…(汗)具体的には、

2回戦 7月12日10:00 VS東京学園(@駒沢球場

3回戦 7月15日12:30 VS東京実業、日大一、足立西のいずれか(@神宮第二)

4回戦 7月18日9:00  VS帝京、駿台学園、開成、蒲田のいずれか(@神宮)

5回戦 7月20日 9:00

準々決勝7月23日 9:00

準決勝 7月25日 10:00

決勝  7月27日 13:00

これを見たときは、何もそんなに早く当たらなくても…という思いが胸を過りましたが、秋も春も帝京との対戦はできなかったし、最後の夏、(たとえ甲子園に行けたとしても)帝京とやれずに終わってしまうよりはずっといいのではないかと思い直したり、でもやっぱりなあ…とちょっとぐるぐる(笑)

でも翌朝、広瀬君が「帝京の隣の枠を引いてこい」とナインから送り出された…という日刊スポーツの記事を読んで、考えを改めました。

もう…やっぱり好きだよそういうとこが(笑)選手のみんながその気でなら、こっちも迷わず応援します!

しかし、センバツのときは日曜日を引けと言われて日曜を引き、今また帝京の隣のブロックと言われてあの位置を引き当てた広瀬主将には脱帽です。

昨夏の降雨コールド負けから始まった今年のチーム。あのときの悔しさを晴らす機会はもう、夏しか残されていない。もちろん、気合いだけで勝てるような相手ではないけど、全力を出し切ってぶつかって行って欲しいです。

でもそれも、4回戦に辿り着いたらの話なわけで、初戦、そして3回戦!一戦一戦、大事に戦って下さい。