木村君と増渕君

豪州遠征から1ヶ月以上経っているのに唐突に掲載されている木村君(埼玉栄)の記事。やはり埼玉新聞は侮れない。購読しようかな~

投げる方は勿論、バッティングでも大活躍だったようで。さすがだなぁ。

木村君を生で観たのは秋の県大会の浦学戦だけなんだけど、あのときのピッチングもさることながら、2回の3塁打が印象に残ってるんですよね。ノーアウトだったし、あそこで点が取れていればなぁ……

それにしても、嬉しいこと言ってくれますね、木村君。豪州遠征の場にいるわけでもないのに「増渕(竜)の方が速い」なんて。増渕君が豪州遠征メンバーに入っていなかったのは、何らかの事情で辞退したからなんでしょうけど、それを残念に思う気持ちもあるのかな?

夏・秋と対戦し、来春夏もどこかでぶつかる可能性の高いエースふたり。

新聞雑誌の記事をいろいろ見いているとお互い意識しまくりなのがよくわかる(笑)。本格派だし、下級生時代から活躍してるし、突出したエースでチームの大黒柱って立場も似ているし、無理もないけど。

今年は栄も鷲宮も甲子園には届かなかったけど、頑張って欲しいです。

でも共栄の大竹君岡田君ももう最後だしな…うーん悩ましい…と、とりあえず春季大会に期待。春が待ち遠しいです。