準優勝!

春日部共栄(埼玉1位)VS桐蔭学園(神奈川2位)という顔合わせとなった関東大会決勝。今日は久々にラジカセ引っ張り出して来て、FMで聴戦(?)してました。

結果は6-9で共栄が破れ、惜しくも準優勝に終わりましたが、立ち上がりいきなり村田君が連打を浴びて5失点しながらもすぐに初回3点、2回2点をあげて追いつき、2回から登板した小森君の好投や、5回に1点を失うもすぐにその裏にまた追いつく粘りは嬉しかったです。6回に桐蔭の3番森君にこの日2本目の3ランを浴びてからは、桐蔭の3人目、エースの長谷川君の好投もあって反撃を抑えられてしまったのは悔しかったけど、本当によくぞここまで、という気持ちです。準優勝おめでとう。県大会の準々決勝・上尾戦からはずっと苦戦の連続(結果的にコールドになった横浜戦も、終盤まで安心できる試合ではなかった)で、課題も多く出てきたと思いますが、まずはゆっくり休んで(特に村田君)、またセンバツに向けて頑張ってください。

桐蔭学園も優勝おめでとうございます。初戦の常総戦は見られなかったし、今日もラジオだけだったのですが、森君は攻守に凄いですね。2本目の3ランは正直もうやめてと思いましたが(笑)今日の長谷川君、そして今日登板のなかった左腕の伊禮君も佐野日大戦ナイスピッチングだったし、神宮大会でのご活躍をお祈りします。