春爛漫

さあGWに入ろうかという先週末。閉幕の近づく都大会と入れ替わるように、春の埼玉県大会が開幕。共栄の初戦は昨夏に敗れた本庄第一。見逃せない一戦ではありますが、どうやっても観戦はムリ。携帯の更新ボタン押しまくりで速報に見入ってました。結果は2-0でエース中村君の完封勝利。追加点とれなかったりとか、いろいろ課題は多いと思いますが、まずは初戦突破おめでとう!次もガンバレ!(見に行けないけど…)

並行してチェックしていた東京六大学でも難波君が7回1失点で初勝利。初登板の東大戦では、リリーフ登板しながら暴投から同点に追いつかれ、連投のエース・野村君にマウンドを譲るという不本意な内容だっただけに、今日は嬉しい☆こっちも見たかったなー(これで、日体大と大東文化大が勝ってくれてれば、共栄ファン的には、もっと嬉しかったんですが…)

更に、神奈川大学野球連盟の試合結果を見ると、桐蔭横浜大が前季優勝の横浜商大から勝点をGET!首位に立っているではありませんか!第1戦落としていたのでちょっと難しいかなと思ってたのに…桐蔭横浜大は関東一OBが多く在籍していることもあり、ぜひリーグ優勝して選手権に出てきて欲しいとひそかに(?)応援してます。まだ折り返し点に来たばかり、難敵も残してるのでまだまだ予断は許しませんが頑張って欲しいです。

神奈川リーグといえば、2部の新規参入・関東一出身の田邉主将率いる松蔭大にも注目してます。メンバーみんな1年生、大学野球の経験もなく、一から始めるわけだから、なかなか思い通りにいかないと思うけど、初勝利目指して頑張って下さい(連盟の公式HPの試合結果はいつ更新されるんだろう?)。

一方、東京新大学リーグの困った対決、共栄大×高千穂大は1勝1敗のタイで第3戦へ。どちらもここで勝点取れないと、最下位になる可能性が…どちらも、数年前に比べると上位チームとの差は縮まってると思うのに、いつも最下位争いしてしまうのが(泣)どうすればいいのかな…

東都や首都の二部も気になるし、明後日には北海道リーグも開幕。観戦には全然行けないかわり、結果チェックに余念のない春になりそうです(笑)