空き週

関東一も共栄も初戦は来週末。東海大も明治大も今週は空き週。神奈川大学リーグは開幕戦に行ったし、土曜日は近場の埼玉の地区予選行って、日曜日は江戸球に立志舎×駿台学園に行こう!

と決めていたのに、朝起きてみたら天気も悪いし体調も微妙…というわけで残念ながら今日はパスして一日中、家でゴロゴロ。

夕方起きだして今日の結果をいろいろ見ると、雨天中止になった試合も幾つかあるようです…関東一ブロックの江戸球も、今日の試合が明日に、明日の試合は来週の土曜日にと、一日ずつスライドされている。

…ん?ということは……19日の江戸球9時関東一初戦⇒春日部牛島12時半共栄2回戦(17日の初戦に勝てばだけど)のハシゴも必要なくなるということ?

時間を気にしながらのハシゴ観戦は落ち着かなくて好きじゃない(電車で移動する必要のない、県営大宮-市営大宮や神宮-神宮第二のハシゴは別だけど)ので有難い♪立志舎×駿台学園が見られなくなるのは残念だけど、10時開始じゃどうやったって12時半春日部には間に合わないし…でも、当初スケジュールでは見られないはずだった、牛島の第1試合(春日部×八潮南)×(庄和×越谷東)も結構楽しみ。20日の江戸球も体力が許せば一日中居られることになるわけだし。

というわけで来週末は

19日(土)終日春日部牛島球場

20日(日)終日江戸川区球場

というスッキリした予定に。

その先はいろんな要素が絡むのでまだ決まっていないけど、東海と明治は同じ週でなくてもいいからできれば第1戦と第2戦の2試合見たいし、9月の最終週は新大学リーグが県営大宮に来るから行きたいし、東都や首都の2部も一度は見てみたいし…って、そんなに欲張っても行ける筈ないんですが(笑)

とりあえず明日天気と体調が回復したら、久しぶりに南部地区予選を見に、県営に行ってみようかな~