夏日。

曇りがちとの予報に反して朝から強い日差しの今日は、大学選手権準決勝です。

昨年は不振に喘いでいた東海大は、全勝だったリーグ戦の好調を維持、ここまでの三戦をすべてコールド勝ち。今日の相手は東京六大学慶應。同じくリーグで全勝優勝を成し遂げ、コールドではないものの快勝続きで明治戦に臨んだ一昨年にを思い出す。反対の山には東洋もいるし。

今年こそ、あのとき果たせなかった日本一の悲願を果して欲しい…慶應はもちろん強敵だけど、負けるな東海!!

選手権は準決勝・決勝を土日に配するため、平日から始まる日程なのでなかなか思うように観戦できませんが、北大×四国学院大と水曜日の神宮の一部の試合は見ることができました(桐蔭横浜大は惜しかったなあ…連投の東明君の力投には、久しぶりにうるっときました。第二試合で、同志社ブラバンファイアーエムブレムのメインテーマを演奏してくれちゃったのは衝撃でした(笑))。時間が許せば別に感想書きたいと思います。

そして今日は高校野球でも、東西東京都大会の抽選があります。第二シードの関東一は櫓の位置も決まってて、本間主将もくじ運の発揮のしようもないわけですが、ノーシードの実力校が多い今年、何処が近くに来るのか、全体の櫓がどうなるのか、ドキドキです(休暇取得の面で、日程も…)。

いよいよ、夏なんだなあ…