お天道様はどこ行った

今週開幕した埼玉県春季大会の地区予選。雨で日程が1日ずつズレ込み、今日のはずだった共栄の2戦めは明日に順延。明日は関一の試合があるから観に行けないし、そもそも天気予報は明日も雨(泣)。都大会は神二だから多少の雨ならやるだろうけど、これまでの関一の試合を観てると、重馬場は苦手そうなんだよな…3回戦4回戦も晴れてはいたけどグラウンド状態は良くなかったし、スッキリした天気のもと、グラウンド状態もいいときにやらせてあげたい(でも順延は困るし(笑))。

異常気象の続く近年、今年も荒れてしまうのかなあ…昔の四季が懐かしい。

で、問題は今日の共栄の試合がなくなってどうするか。県大会や都大会もいいけど、午前中は用事があるし、大学リーグでも観にいってみようかと思案中。