招待試合

改修中だった江戸川区球場6月4日リニューアルオープン!だとか。江戸川区球場は収容人員こそ少ないものの、抜群のロケーションや観客席の雰囲気など、好きな球場です。なのに、春季大会中はずっと使えなくて、その分西の球場での試合が増えたせい…ばかりでもないでしょうが、春は立川だの八王子だの多摩だの、えらい遠出ばかりしていたような。 それはともかく、オープン初日の試合は関一の招待試合が予定されているとのこと。相手は春の関東大会準優勝の東海大甲府と聞きます。あー観に行きたい。やはり今の状況は凄く気になるし、ダブルヘッダーということなら、レギュラーじゃない選手もいろいろ観られるだろうし、公式戦じゃない試合というのも観たことがないし(春日部市民大会とかさいたま市民大会とかは観たことあるけど、関一のは)。それにこの春は雨のせいもあって関東大会行けなかったから、他県のチームもぜんぜん観てないし。いずれは見られるにしても、新装江戸球も早く見てみたいし。 うーん行かなきゃならない理由ばかりだなぁ。関東一高のHPに載っているくらいだし、一般の人が行っても良さげな雰囲気だし、行ってみようかな……って、週間天気予報見たらまた雲と傘のマーク…