あと少し

いつの間にやら2月ももう下旬。

凄い雪やら凄い雨やらいろいろあった今週でしたが、雨が上がった後の日差しは力強くて、春が近くなってきたなと感じました。もちろん、必ず揺り戻しはあることでしょうが。

テレビや新聞ではプロ野球のキャンプ情報が連日喧しく、スカパーで先週は練習試合や紅白戦まで流してる。ちょっと過剰じゃないかと思いつつも、先週はヤクルト×阪神、今日は西武の紅白戦やっていたので最後まで見てしまいました(笑)

まだまだ調整段階でどうこういう時期じゃないのでしょうが、ぶっちーや斉藤しょーごや菊池雄星や木村、久しぶりに観られて嬉しかった(2年目の菊地君はともかく木村はちょっと心配な投球だったけど…)。大石君も2回ノーヒットと順調な滑り出し。ぶっちーはもちろん思い入れのある投手だし、西武はやはり地元埼玉の球団なので、頑張って欲しいです。、

今年は他にも伊志嶺君や鶴岡君をはじめ応援している選手、気になる選手が何人もプロ入りしたし、もう少し観戦増やせたらなと思います。といっても、本格的にシーズンが始まってしまうと、どうしても高校・大学が優先になってしまうのですが…3月の大学のオープン戦の日程と引き比べながらあーでもないこーでもないと目移りしてます。おまけに今年からは、プロと大学の練習試合も解禁になり、3月から試合が組まれてるとか。うーん更に困ったことになりそう…