劇画・辻内崇伸物語

なるものに、鶴岡キャプテン率いる春日部共栄が登場する、と風の便りに聞きまして、生まれて初めて月刊ジャイアンツを手に取りました。

……………ええと。内容はともかく、ファンとしての最大の問題は、この雑魚顔の鶴岡君にどう対処するか、ですね。

こういう実録漫画の登場人物って、現物に近ければ「リアルね」、美化されてれば「マンガだし」。いずれにしても一言ですむのに、改悪するってのはどうよ。

私の認識だと、わりと丸顔(卵型)だけど鼻筋は通ってて、端整な部類に入ると思うんですが。背景になっている共栄の芋部員たちも、あんたたち一体誰?と聞きたいくらい(笑)。別にイケメン揃いだったとか言うつもりはないけど、ああいうタイプはいなかったと思うぞ。まあ、味方の大阪桐蔭も似たり寄ったりだから仕方ないのか…

AAA編で、この顔で味方として再登場すると思うと、少し悲しいような見たいような(笑)。