冬が来る前に

今日は11月最後の日曜日。多くの高校で最後の練習試合が組まれていたことと思います。残念ながら私は日曜出勤でどこにも行けませんでしたが。噂によれば関東一高春日部共栄も練習試合があった模様。ちょっと心配だった天気も何とかもってくれて良かった!

どんなだったかな?いい形で締めくくれたかな?と気になります(都大会以降見る機会のなかった関一は特に)が、これから春まで積み重ねていく一日一日の方がずっと長い。暫く見られないのが残念ですが、春を首を長くして待ってます。頑張ってください。いっつも同じようなことしか言えないけど、心から応援してます。それと、くれぐれも怪我とか風邪とかには気をつけて下さいね!

それにしても休みって言えば球場通いをしていたこの1年、オフは何をして過ごそうか。本を読むとかゲームをやるとか体力づくりをするとか録画してあるDVDの整理とかやるべきことはいくらでも挙げられるんだけど…このブログに関しては、野球漫画や野球小説の話を書き散らしたりしつつ、これまで書いてきた観戦記の補完(イニングスコアやスタメンはおろか、最終的な点差すら書いてない、どうしようもない観戦記もあったりするし)したりしつつ、越冬したいと思います。

でもまずは、散らかり放題の部屋を片付けることだよな…