春が来た!

大学やプロのOP戦はとうに始まっているし、高校野球もこの週末からついに対外試合解禁!私も先週は共栄大のOP戦、今週は関東一の練習試合へとウロウロ。試合内容については書かないけど、明大の府中グラウンドの素晴らしさには吃驚しました。両翼100、中堅125、グラウンドもスタンドも綺麗。関一の練習試合で行った千葉経済大附も両翼94だから神宮第二よりもだいぶ広い。フェンス際の外野フライを見ながら、ああ、神二だったら入ってたかもな、とふと遠く思いを馳せたり^^;)

ああ、やっぱりOP戦も練習試合も面白いけど、公式戦が待ち遠しいな。

去年は週末に抜けられない用事が定期的に入ったり、雨に祟られたり、贔屓チームが早々と負けたりで、心行くまで観まくった!という感じじゃなかったけど、今年はどうかな。貴重な週末を食い潰してくれてたお役目はとりあえず終わったけど、4月からの仕事はどんなんであろうか。自分のペースで出来て、好きなように休めるなら、多少はキツくてもいいんだけど。いずれにしてもさすがに、4月2日休みますとは言えないんだけどさ。