決勝進出!

秋季東京都大会もいよいよ終盤。

関東一は準決勝の第2試合で帝京を8-1の7回サヨナラコールドで破り、2年ぶりの決勝進出を決めました。おめでとう!ブロック予選の大島戦以来の先発となるエース河合君は、毎回のようにヒットを打たれてランナー背負うピッチングでしたがバックの守りにも助けられ、粘りのピッチングで初回の1失点のみの完投勝利♪打線も2回に逆転、その後も着実に加点し最後は8番本橋君の3ランでサヨナラと、投打が噛み合った試合だったと思います。ミスが続出してなかなか流れを掴めなかった大島戦のこととかを思うと、よくここまで…とちょっとほろり。

決勝の相手は昨秋の準決勝で敗れた二松学舎。優勝候補筆頭の呼び声に違いなく、今の東京で最強のチームだと思います。今の力を出し切って、ぶつかって下さい!そして、自分たちの手で甲子園を…応援してます。