休暇は計画的に

土曜日は東西東京大会の抽選日。関東一は第2シードとして4隅のどこかに入ることが決まっているわけですが、どこに入るのか近場で当たるのはどんなチームなのか…と神宮で大学野球選手権を観戦しながらもドキドキ。さてその結果は。

初戦は共栄学園東京成徳大か二松。球場は準々決勝まですべて神宮第二。帝京とは準決勝で……って椎名キャプテン…いや、前向きに考えれば、これはほぼ確実に二松にリベンジできるじゃん♪てことなんですけど。03秋から高校野球を見始め、関一のファンになった私にとって、二松はやはり特別な相手だし、神二は特別な球場。今度こそ神二で勝って、長い呪縛を打ち破って欲しいです。

それにしても海の日が早い今年、いつもならたいてい三連休に来るシード校の初戦が平日になるわ、第2試合が多めだわ、うううむ。

火曜日に埼玉の抽選が終わらないと最終的な計画は立てられないんだけど、いっそ1週間休暇をとってしまおうかでもとてもそんなことができる状況ではなさそうだし。午前中休みます、ならまだしも、「11時から3時か4時まで休みます」ってやっぱ奇異に感じるよな(汗)職場の皆にも知られてるからいいけどね…