2018年都大会スケジュール発表

これが出てくれないと来年度のスケジュールが定まらぬ~とやきもきしていたのですが、今日の夕方見てみたらちゃんと更新されてました。 これによると、春~夏の予定は、 ■春季都大会  1次予選 3月21日(水)~   本大会  4月1日(日)~4月29日(水) ※今年はノーシードからのスタートなので抽選会(2月25日)もいつも以上に気になるところ。 ■関東大会(千葉) 5月19日(土)~ ■東・西東京大会 7月1日(日)~西決勝28日(土)・東決勝29日(日) ■選手権大会 8月5日(月)~ だいたい例年どおりの日程なのですが、今年度はなにしろ、 立川球場(※6月までなので夏は使用予定) 大田スタジアム 駒沢球場 と、改修で使用不能の球場が続出(駒沢は一度入札不調になったようですが、1月の再入札ではちゃんと落ちたのかな?) 春は小野路球場も使うし、決勝も第5週の日曜だから少し余裕もあるのでしょうが、夏の東はただでさえ使える球場が少ない上に、大田も駒沢も使えないとなると、一体どんな日程になるのか…神宮・神宮第二・江戸球・明大球場で回すとは(汗)。かなりタイトになることは間違いないですが、恙なく終えられるよう祈るしかない。ラニーニャの影響で猛暑になるとも言われる今夏、天候がどうなるかも気になります。(しかしオリンピック年はもっと大変だろうな…) ともあれ、オフも折り返し点を過ぎ、明日からは2月。皆様元気で球春をお迎えください。