春季都大会組合せ

2月最終日曜日の今日は、春季都大会一次予選&本大会の抽選日。この日が来ると、いよいよ春も近づいたな~と感じる。練習試合やオープン戦にはなかなか行き辛いから、始動はまだだいぶ先なんですけどね。

まず本大会の櫓を開くと関東一は左側、第1シードの三高側の山。日程は、

4月2日(月)10時 神二 1回戦 VS 第15ブロックA代表(自由ケ丘学園、大森学園、大田桜台、淑徳の勝者)

4月4日(水)14時 府中 2回戦 VS 日野×第14ブロックA代表の勝者

4月7日(土)10時 江戸球 3回戦 

4月15日(日)10時 八王子 4回戦

4月21日(土)12時30分 神二 準々決勝

4月28日(土)10時 神二 準決勝

4月29日(日)11時 神二 決勝

というわけで、久しぶりのノーシードスタート、4月頭からの始動。櫓を眺めていると、去年のあれやこれや、いろいろな想いが去来してしまうわけですが、それはもう過去のこと。今年は、去年の分を取り返すつもりで行くぞ!

全体の日程は、立川や大田など使用不可の球場があることで、どうなるのかなとちょっと心配していたけど、準決勝決勝が最終週の土日になるなど日程他余裕ができたせいか、むしろ去年より正常化された感じでホッとしました。あとは天候が…これは祈るしかないですが。

春まであとわずか。寒暖の差が激しすぎる時期ですが、皆様お元気でシーズンをお迎えください。