21年ぶりの再会

いよいよ今週末からセンバツの開幕♪新幹線の切符も組み合わせを確認した金曜の昼に速攻で買ってきたし、宿もとったし、後はスッキリ晴れてくれるようお祈りするばかり。今のところ、関東一の登場する日曜は曇りのようですが神様どーかお願いします。

そして肝心の相手といえば、名門・明徳義塾。21年前、関一が準優勝したときの初戦の相手であり、明徳にとっては唯一の初戦黒星がこの試合だった、といういわゆるひとつの因縁の対決、ですね。

MXでも抽選会の様子と広瀬主将のインタビューがちょこっと流れていましたね。「(21年前の)先輩たちのひとつ上を」というとこには、おぉーカッコいいじゃねーか!と思っちゃいました。そりゃ決して目立った力を持つチームじゃないのは重々承知はしているけど、その意気やよし!

現状では向こうは甲子園の常連、こちらは初出場同然だし、経験値の違いはあるけど、相手にも甲子園にも呑まれることなく、思い切り戦って欲しいです。応援してます。たぶん、アルプスで。