決勝進出!

秋季都大会もいよいよ大詰め、決勝進出を賭けた早実との一戦は、先発の畠中君が6回を被安打3の無失点に抑える間に打線が2回に2点、4回に2点と着実に得点を積み上げ、リリーフした坂井君が7回表を無失点に抑えたその裏にも1点を追加。早実の反撃を8回表の宇野君のソロによる1点に抑え、5-1で勝利、決勝進出を決めました。おめでとう!

今日は何と言っても畠中君坂井君のナイスピッチング、決して打ちまくったというわけではないけど序盤から先制、中盤で追加点、終盤にも1点と打線も効果的に援護してくれたし(5回の越後君の2ベースの後の送りバントは決めて欲しかったけど…)、バックもノーエラーで良く守ったナイスゲームだったと思います。

そして、久しぶりに1塁側の応援席の後ろで見てた(&メガホン叩いてた)のですが、応援団もリキ入ってましたね!チアやOBOGの方の吹奏楽、生徒の皆さんはじめとする応援もすごい力になったと思います。(部外者の私が言うのも変ですが)ありがとう!

 

明日の決勝は創価と。ここまですべて大差で勝ちあがって来ていて、私も国士館戦と今日の二高戦は見たけど、なんか打線すごいし国士館戦の頃は失点もすごかったのにここに来て失点が少なくなって来てるのが困る…今日も完封コールドだし。

でも、必ず勝機はあると思うので、今の力を出し切って優勝を、春のセンバツを掴んでください!ガンバレ関一!