2024センバツ組合せ決定!

<抽選結果はこちら>

news.yahoo.co.jp

抽選会は朝9時から。時間を無駄にしないためか、えらく早い時間にセッティングされていた。抽選会のライブ中継なんて普段は見ないんだけど、同一地区が序盤で潰し合うのを防ぐため、複雑なブロック分けがなされていて、抽選会と言いながら、半ば抽選方法説明会みたいになっていた笑。

近畿地区6校の配置が最初に決まったので「〇番だけは引かないでくれ~~」と祈りながら見ていましたが、その願いが強すぎたのか、高橋主将が引いたのは2番。か、開幕戦になっちゃった…しかも相手は光星とか…光星とは中村祐太を擁してベスト4まで勝ち進んだ2012年センバツの準決勝で対戦し、1-6と完敗を喫した時以来の対戦。といっても雪辱戦というには遠すぎる話なわけで、現チームの皆さんは前だけ見て全力でぶつかってください!

今年は(初日の結果にかかわらず)腰を据えて現地観戦する予定なので、ガイドブックも買っていろいろ予習しておきたいと思います。初日のチケットは3塁側アルプスも買ったものかどうしようか…