9月16日ハシゴその2の2 関東一高×小松川@江戸川区球場

5回裏、甲斐君に代わり伊東君がマウンドへ。やっぱ速い…ただ、少し荒れ気味のような気もするのがやや心配。ファーストには背番号16のサカタニ君が、センターには広瀬君が入り、松本君がレフト、ミズオチ君がライトに回っている。

小松川の先頭打者・4番のナマイ君はセンターライナー。広瀬君は良くとりましたが、これだけのいい当たりは今日初めて。

続く5番のタカスギ君は四球を選び、初めてのランナーが出る。そして途中からサードに入ったオオタ君が左中間に抜ける初ヒット!沸きかえる3塁側。関一としては初めてのピンチ。点差はあるので無理することはないのだろうけど、できれば抑えて欲しいところ。続くカザマ君の1・2塁間へのゴロはランナーとちょっと被ってしまったのか、外野に抜けるのを止めただけ、この間に3塁ランナーが還って小松川が1点かえす。しかし後続はダブルプレーに討ち取り、5回裏へ。

先頭の広瀬君は死球、次のミズオチの打球は右翼へのホームラン!なんだか津久井君のホームランのデジャビュを見ているような感じでいるうちにミズオチ君が還って来て11―1、いささかあっけない幕切れとなりました。

初回の小松川の守備の乱れがなかったら、これほど楽な展開にはならなかったでしょうが、フライの山も途中で修正されたし、これまで5人投げたわけだけど、投手陣もイイ感じだし、良かったと思います。今度はブロック準決勝、相手も強くなりますが、どんな戦いぶりを見せてくれるのか楽しみです。