シーズンの終わり

1勝1敗のタイで第3戦に持ち越された東京新大学リーグ1部・2部入替戦は、共栄大の勝利により、共栄の1部残留が決定しました。個人的には複雑な心境ですが、第2戦を観戦して、かつ1・3戦の結果を見るに順当な結果だったのかもしれないと思いました。高千穂大は共栄大のエース島田君から、中1日の2試合で1点しか取れなかったわけで、そうすると1部でやっていくのは(現状では)厳しいと思う。だけど本当はもっともっとできるチームだと思うので、頑張って欲しいです。来シーズンは高千穂大はまた1部挑戦してね!んでもって、共栄大は入替戦回避してね!頼みますよ~

今シーズンは首都リーグの日体大も入替戦の危機、東都の立正大も2部落ちしたと思ったらすわ3部との入替戦か!?という、個人的には土砂降りの展開、北海道学生野球連盟1部リーグ(名前長い…道六でいいじゃん、やっぱり)もまたも東農大の優勝だし(泣)。

立正大の低迷にも驚きましたが、今季昇格の国学院が優勝戦線に加わったり、専修が日大を下して1部昇格を果たしたように、東都は本当に生き馬の目を抜く戦国なんですね…なんで平日開催なんだ…(涙)。1部はまあ、神宮球場使うためには仕方ないとして、2部は大田とか駒沢球場使って土日開催ってわけにはいかないのかな…

神宮といえば神宮大会春日部市民大会と重なる日程ですが、今年は東北福祉で市村泰三君が見られるかも~!?ということで、神宮詣でになりそう、かな?