さて、今年は

訳あって、先週から明後日まで禁酒を指示されております。あーゼロハイが美味い。

シーズンオフだし、アルコールフリー&宿題フリーの週末は、時間の経過がゆるやかで、ちょっと手持ち無沙汰な感じさえしてしまう。って、どんだけ酒で時間を浪費してるかってこってす。でも早く解禁にならないかな~。運動もできないし…

早いもので新年ももう20日が経過。野球のシーズンオフもちょうど折り返し点というところでしょうか。久しぶりに東京都と埼玉県の高野連HPに行ってみたら、今年のUPされていました。

今週末はセンバツ出場校が決定、1か月後の2月24日が春季都大会の抽選会。ブロック予選は3月17日から。…あれれ、スケジュール表では曜日が土曜になってる…日曜日なのに。例年は土曜日開幕なので、16日(土)の誤りという可能性もあるかも(汗)。今年の春の関東大会は栃木県で秋は茨城県。で、国体は八王子…!こ、これは、見に行かねば…八王子市民球場はしばらく行ってないけど、外野の拡張とか、国体に向けた改装も行われているようです。夏の選手権東西大会は、7月6日(土)の開幕でこれは例年どおりですが、決勝は、昨年までは毎年東が後だったのが、今年は東が27日(土)、西が28日(日)となっている。東西再編で東西の試合数のバランスが変わったことも影響しているのかな?

で、埼玉は準決勝27日、決勝28日。被るのは仕方ないことだけど…春季県大会は例年より少し遅めの26日(金)始まりなので、GWで見られる試合が多くなる…かもしれない。

とか夢は尽きないけど…(笑)

忙しいときは忙しいながら、わりと休みやすかった現部署。春以降は異動の公算大で、どうなることやら予断を許しませんが、去年やや思い通りに行けなかった分、今年はいろいろ行こうと今から楽しみにしてます。そのためにも、春まで頑張ろう。