春季都大会組み合わせ

今日は春季東京都大会の組合せ抽選会。用事があって出掛けていたのですが、都高野連のHPをチェックするため、夕方には急いで帰ってきました。

今回は24当番校のうち、早実センバツに出場するため、一次予選は23ブロックでその代表が46校。秋の本大会出場の48校と合わせて94校が本大会を戦うことになります。

昨秋本大会出場ながら初戦敗退の関東一は、本大会2回戦から。勝ち進んだ場合の日程は、

4月4日(木)10時~ 2回戦 VS(昭和第一学園×第8ブロックA代表)[昭島]

4月6日(土)10時~ 3回戦 [立川]

4月8日(月)10時~ 4回戦 [神宮第二]

4月20日(土)10時~ 準々決勝[神宮第二]4月27日(土)10時~ 準決勝[神宮第二]

4月28日(日)11時~ 決勝[神宮第二]

ありゃ、決勝以外は10時で揃ってる…すべて午前中開始。こういうのもちょっと珍しいかも。前半は一日おき、その後は2週間近く空くことになる。4隅のブロックだと13・14にも試合があるのですが。仕事ある身としては、神宮第二じゃなくても13・14の土日の方が…とか思ってしまいますが、高校は春休みだもんね(笑)8日ぐらいになったら、神二で午前中なら行けるかなあ。4日はたぶんムリだけど、職場から応援します。

あと気になるところでは、帝京と今年から西東京に編成替えの国士舘日大鶴ヶ丘と今年から東東京に編成替えの東亜学園が、それぞれかなり近いところに。昨秋はセンバツ出場の2校の試合はひとつも見られなかったので、センバツセンバツとして、都大会も見ておきたいし。ブロック予選でも行ってみたい試合があるし、春がまちどおしい厳寒の2月(まじ寒い…まして埼玉の我が家は、内陸だから東京都心よりも寒いのだ)。

選手のみなさん風邪や怪我には気をつけて、元気でシーズンを迎えてください!