春一番!情報集め

プロ野球大学野球はキャンプの真っ盛り。オープン戦情報も数多くHPに掲載されるようになりました。去年は結局、観戦計画はありながら、事情があってひとつも見られなかったのですが、今年こそ!というわけで、まずはメモ代わりにOP戦情報を纏めてみました。もちろん、そんなに観にいけるわけはないけど、自前のHPや掲示板で情報を出さないチームについての情報を探すという意味もありますし(ネットの時代とは言いながら、なかなか思う通りに見つかるものでもないんですけど)。どこかに素晴らしいまとめサイトなどないものか。 (注)公式ではない情報もありますし、変更になったりすることもあるようなので、観戦の際は正しい情報かご確認下さい。 【東京新大学】*東京新大学野球連盟ホームページTOP オープン戦日程 *公式HPではないのに、素晴らしい充実ぶり。オープン戦のまとめはとても有難いです。 【東京六大学】*公式TOP オープン戦日程 *東六もさすが、オープン戦のまとめが当然のようにある。しかし今年の早稲田のOP戦は恐いものみたさで行ってみたいような気も…いや、やっぱり、しないな。 【東都大学リーグ】*公式TOP *見落としもあるかもしれないし、これからスケジュールを載せるところもあるかもしれないけど、とりあえず。立正の試合とかも観にいきたいんだけどな… ・青山学院大 公式TOP  オープン戦日程亜細亜大 公式TOP  オープン戦日程駒澤大 公式TOP  オープン戦日程立正大学公式野球部の掲示板  *掲示板に日程の書き込み有り。 ・中央大 公式TOP ・武蔵工大 公式TOP  オープン戦日程 ・一橋大 公式TOP  オープン戦日程首都大学リーグ】*公式TOP *こちらもHPの有無や情報掲載にばらつきがある模様。リーグの雄・東海大に野球部公式HPがないのは意外。 ・日体大 公式TOP  オープン戦日程 ・明星大 公式TOP  オープン戦日程 ・玉川大 公式TOP  オープン戦日程 ・成城大 公式TOP  オープン戦日程 【その他のリーグ】 ・関東学院大プロ野球公式TOP *今までプロ野球観戦は一度も経験ないですが、今年は行ってみたいです。   ・オープン戦セントラルリーグ(3・4月)パシフィックリーグ(3・4月)イースタンリーグ(3・4月) 【おまけ】 ・神宮球場