初戦突破…

秋季東京都大会2日目。待ちに待った関一の初戦でしたが、エース羽毛田君の乱調で序盤に0-3と先行され、攻撃もヒットは出るものの拙攻が相次ぎ6回まで無得点という苦しい展開。7回にようやく代打大川君のライト線への3ベースに相手のミスが絡んで1点を返し(…ではなく、公式記録を見るとランニングホームランとなっていた)、8回裏にも3点をあげてなんとか逆転に成功、9回表も8回から登板した3番手の田邉君が危なげなく抑え、4-3で勝ち2回戦にコマを進めました。と、とにかく勝ててよかった(7回に大川君が3塁まわってホームに還ってきたときは、本当にうれしかった)。

が………

皆して目覚ましの時間、かけ間違えたのか?と思うぐらい、なんかおかしかった試合でした。ブロック予選からも3週間空いてるし、初戦の硬さというものなのかもしれないけど、昨日今日はどこのチームも1回戦なわけで、同じなんだし。試合経過については後で書こうと思いますが、ちょっとなんていうか、相手のこと自分のこと試合の状況を見てプレーする冷静さに欠けているような気がしてしまう。そこは、こすからいぐらいでいいと思うんですが…(メルククリウスの翼が泣くぜ!)

しっかし今日は、試合見てから会社寄って仕事片づけるつもりだったのに…さすがに何もする気にならん…明日の江戸球はあきらめて、来週を楽しみに、朝から出勤だ!