組合せ抽選!

久しぶりに朝から晴れた今日は、気合を入れて障子紙の張替えなんぞをしつつ、午後の抽選会待ちでそわそわ。何でも今年はJCOMで抽選会の中継があるそうなのですが、JCOM加入者ではあるものの、他県民である私は当然観られません。江戸球からの試合中継もあるって言うしさーホント東東京のどこか(テレ玉も映るところ)に7月だけ移住したくなってしまう(笑)

まあ中継は見られませんでしたが、ネットでいろいろ見て回っているうちに、都高野連のHPに櫓の全貌がUPされる。もっと遅くなるかと思っていたのに、迅速で有難い。

球場と試合開始時刻は来週23日(火)12時の発表だそうですが、とりあえず判明している関東一の日程は…

初戦:15日(水) VS(海城×目黒学院)×國學院の勝者

※海城×目黒学院は開幕戦(4日(土)16:30~)

4回戦:18日(土)

5回戦:20日(月祝)

準々決勝:23日(木)

準決勝:25日(土)

決勝:27日(月)

ちなみに、他のシード校の配置は、左下に帝京、右上に二松、右下に江戸川。第3シードの墨田工と青山学院はそれぞれ帝京ブロックと二松ブロック。第2シードと第3シードは共に勝ち進めば準々決勝で対戦することになります。

今大会は東のシード校は6校と少なく、第2シードまでの4チームも春は直接対決がなく、いずれも西のチームに完敗していて、春の段階で突出した力を見せたチームはない。「ずば抜けたチームがなく、混戦」と噂される所以でしょうが、もちろん関一も例外ではないし、更に言えば昨夏は帝京、昨秋は二松に敗れていることからしても、位置的には第1シードでも、正真正銘の挑戦者と思います。

どんな道のりになるか予想もつきませんが、甲子園まで続く道であるよう祈りつつ、7月を楽しみに待っています。