ドラフト!

オコエ楽天1位指名おめでとう!

ドキドキで中継見てましたが、指名前は(緊張してないと言いつつ)緊張しまくりの表情から一転してすごく嬉しそうな笑顔になってましたね!(後から見直すと緊張顔にちょっと笑ってしまう)厳しい世界だし、環境も変わるし、いろんな面で大変だと思いますが、プロの世界でも輝いていけるようにガンバレ!

全体の結果はこれ。

甲子園やU18で活躍した選手たちが指名されていたのも勿論嬉しいけど、野川君(川口青陵―城西国際大鷺宮製作所DeNA7位も嬉しかったなー。

そして、大竹秀義君の巨人育成5位。これまでの紆余曲折を考えると何とも言えない感慨がある。頑張ってください。

それにしても高山君競合でのヤクルトの勘違いはちょっと…確か何年か前も同じようなケースがあったような気がするし、指名される当人にとったら笑い事じゃすまない場合もあるだろう。○×なりなんなり、、「ハズレ」であることがハッキリわかるように表示できないものであろーか。