東西東京大会組合せ決定!

6月18日は東西東京大会の抽選日。 梅雨の真っ只中にもかかわらず、一足先に夏が来たような、夏の大会の抽選日にある意味ふさわしい…いやいや、それにしたって暑すぎだろ、という一日でしたが、暑熱馴化のためには早くから暑い方がいいのかな?そういえば昨夏は梅雨明けで急に暑くなったせいか、大会序盤で熱中症で足がつる選手が続出していたっけ(見る試合見る試合、必ず出てた感じ)。今年の夏は更に暑くなると言われているし、体調管理もこれまでにも増して重要になりそう。 それはともかく関東一の試合日程は、 3回戦 :14日(木) VS日本橋、文京、富士の勝者 4回戦 ;16日(土) 5回戦 :19日(火) 準々決勝:23日(土) VS第5シード修徳のブロック 準決勝 :26日(火) VS第4シード城東&帝京、第5シード日本ウェルネスのブロック 決勝  :28日(木) VS右山 第2シードの二松と第3シードの東亜学園、第4シードの岩倉と第5シードの江戸川はこちらの山  ううむ…シード校もだけどその他も仔細に見ていくとかなり相当…組合せ厳しくないか?と心配してしまいますが…ああでもやっぱり、どんな戦いになるか楽しみ。 秋春の都大会で優勝したといっても決して他を圧倒する力があるわけではない、危うさも脆さもある、盤石とは言い難いチーム(異論もあるかもしれませんが私はそう思ってる)だからこそ、夏にかけて、そして大会を通じてどう成長していくのか、尚更楽しみだし、期待しています。 あと1か月弱、一日一日を大切に、怪我や体調には十分気をつけて、元気で初戦を迎えてください! その前に開会式で村瀬主将の選手宣誓もありますね。こちらも楽しみにしてます(笑)あまり飾らない、シンプルなのがいいな~