4回戦突破!

1-0の辛勝となった初戦から中3日、攻玉社・田中君の素晴らしいピッチングがあったとはいえわずか4安打1得点の打線を何とかすべく、大幅に打順を組み替えて臨んだ4回戦・対小岩戦。2番レフトには初戦では出場のなかった大久保君をスタメン起用。そして「3番キャッチャー石𣘺くん…」て…1年の春関から出場してる石𣘺君だけど、3番ていうのは何ていうか新鮮。代わりに4番に松田君、泉君を5番に上げている。

初回こそ、その組み換えた打順であまりにもあっさりと三者凡退、裏には今日先発のサウスポー茂君が不安定な立ち上がりからいきなり1点を献上してしまい、早くも目の前が暗くなりかけますが(普通なら初回だけでそこまでは思わないんだけど、何しろ初戦が初戦でしたし)、2回表には4番に入った松田君の四球から始まり長短4安打が飛び出し一挙5得点。援護をもらった茂君も見違えるように安定し、打線の方もその後も得点を重ねて6回表で12点、6回裏は藤本君が先頭は内野安打を許したものの、その後は抑えて12-1の6回コールドで勝利、5回戦進出を決めました。おめでとう!素人目にも気になる部分はあったので、反省点もあるとは思いますが、それでも久々にらしさを感じた試合でした。

5回戦の相手は日大豊山。厳しい道のりになりますが、次もガンバレ、関一!