甲子園日記(8月9日)

今日は陽射しも少なく比較的過ごしやすい日だったのですが、体調はあまりよくなくて集中できず、第3試合の途中で撤収。初日以外は銀傘下とはいえ、疲れはたまっていたらしい。

第1試合:横浜の戦い方を見てると、やはり徳栄は負けて欲しくないと思う。

第2試合:延長10回でのアウトカウント間違いの場面。バックネット裏から見ていて1塁送球も遅れてたけど、その前のピッチャーからの2塁送球もゲッツー取ろうとするときのスピード感じゃなく、なんかふわっとした感じに見えたので「どうしたんだ??ゲッツーでしょ!?」と思ってしまいました(それも2塁ベースカバーが遅れたためだったのかな?)。先発の伊藤君の引っ張り過ぎや、8回に1点勝ち越してなおもチャンスだったのに追加点取れなかったり、9回裏の送りバント失敗からの盗塁失敗でチャンスを潰してしまったこととか、ちょっと花巻東らしくない感じのする試合でした。下関国際の鶴田君は堂々たる体格に違わぬ力強いピッチングでした♪3番川上君の応援曲が西武警察なのもポイント高し。

第3試合:創志学園の西君、なんかバッタバッタと三振とりよる…創志学園ブラバンが何か凄い迫力…キン肉マンマジンガーZ…BBAの心の琴線に触れてくれるじゃないか。

第4試合:これはTV観戦。興南おめでとうございます。土浦日大お疲れ様でした。最後点差はちょっと開いたけど、良い試合でした。

おやすみなさい。