「待ち人 来る。」

今日は天気も良かったので、氷川神社に初詣に行って来ました。成人の日だし初詣客もまだ多く、参道は晴れ着姿や家族連れで一杯。出店もたくさん出ていてにぎやか。私もたこ焼き食べました。

願掛けは

1 関一と共栄が甲子園行けますように

2 今年も含め卒業生のみんなが活躍できますように

3 んでもって私がそれを観られますように

でした。ちょっと欲張り過ぎ…なんてことはないよね。景気づけにおみくじを十年か二十年ぶりに引いてみたら、「吉」。

「争事勝負事」は「叶う」だって!いやその、私が勝負するわけじゃないけどさ。

「学問 始めつらいが、後よし」。

この連休が過ぎると年始も終わったな~という感じ。今日当たり、プロ入りするルーキーたちの入寮の記事が出ていましたね(しかし、ミッキーがたまたま入ってる、ってどういうシチュエーションなんだ>増渕君^^;))。高校や大学も練習が再開されている頃。寒さが厳しくなるのはこれからですが、怪我とか故障なく、実りある冬にしてください。冬場の努力というのは外部からは目にすることもできないし、具体には何もできないけど…でも、心の中でいつも旗振ってますよ~

春、待ってます。