春遠からじ?

シーズンオフも折り返し点を過ぎましたね。選抜の行進曲も決まり、あと数日で出場校も決定。オフだオフだとぼやぼや淋しがってる間に、すぐに春が来てしまいそう。 とりあえず18年4月までの試合の記事で、イニングスコアやメンバー等を追記。スコアブックとかぐしゃぐしゃなので、正確性には疑問符がつきますが。東京のブロック予選などで漢字の名前がわからなかった選手も(ブロック毎にただのコピーでもいいから、選手名簿があると有難いんですけど、まあただでさえ、当番校はたいへんでしょうから、無理かな…)、夏の大会の名簿などでわかる範囲で修正しました。 スコアブックを見直してると、あーこんなこともあんなこともあったなーと懐かしく思い出したり、また観たいなと思ったチームや選手でも、結局観られずじまいだったことも結構あって、残念がったり。 聖望が浦学を破った春季大会の3回戦では、夏は浦学怖いかも…とか書いていたら、本当にその通りになってしまった…。聖望は(家からは遠い)西部地区で地区予選とか見られない分、共栄や浦学に比べて観る機会も少なく馴染みもやや薄かったのですが、この試合で久保君があわや逆転負けのエラーを帳消しにするサヨナラホームラン打って泣きながらホームに還ってきたときにはうるっときたよなあ。そんな久保君は八戸大に進学が決まった模様。エースの橋本君は東北福祉だと聞いてるし、ふたりとも頑張って欲しいです。私自身、両親とも東北出身ですし、仙台に住んでたこともあるので、やはり東北のチームには何となく肩入れしてしまうんですよね…