ベスト8進出!

3回戦から中1日の今日は、日本学園との4回戦。やっぱり、ユニフォーム似過ぎよね…私のような視力の弱い人間からするとまったく同じに見える。 守っては先発の小川君が、被安打3、奪三振11(たぶん)で7回を無失点に抑える好投。攻めては初回に今日は1番に上がったレフトの小林君がセンター前ヒットで出ると、2死から溝口君の左中間への2ベースで先制。粘り強く投げる日本学園の先発・2年生左腕の中島君から、大量点は奪えないものの毎回のようにコツコツと(長打も結構あったのでなんかそぐわない表現ですが。ここぞというところで後一押し二押しができればグッと違ってくると思うんだけどなあ…)加点。6-0で迎えた7回裏は、中島君をリリーフしたエース小橋川君から、四球と送りバントの送球エラー等で1死2・3塁のサヨナラのチャンスを作ると、この春初めてベンチ入りした泉君が見事、初打席でタイムリーを放ち7-0として7回コールドで準々決勝進出を決めました。おめでとう! 今日は小川君のナイスピッチングや、初スタメンの緒方君の最後の打席でのセンターオーバーの2ベース、代打で初登場の泉君のサヨナラタイムリーもあって嬉しかった。2死ランナーなしからも含め、2アウト取られてからの得点が多かったのもイイ感じ♪ 来週末は第3シードの国士舘との準々決勝。今大会の勝ち上がりも盤石で、これまで以上に厳しい戦いになることは間違いないでしょうが、関一もこの1週間の3試合の経験を経て、次までの1週間でもっともっと成長していけると思ってます。どんな試合になるのか、今から楽しみです。